グウィネス・パルトロウ

グウィネス・パルトロウ

セレブの愛用者も多い、ビーベノム・コスメ(BEEVENOM:蜂毒)が世界で流行中!

「イギリス王室、カミラ公爵夫人&キャサリン妃の美貌の秘密」として、世界から多くの注目を集めたビーベノムコスメ(BEE VENOM:蜂毒)。

セレブの愛用者も多く、ビクトリア・ベッカム、カイリー&ダニーミノーグ、コートニー・カーダシアン、グウィネス・パルトロウ、などのハリウッド女優が実際に使っているという。
Victoria Caroline Beckham

Victoria Caroline Beckham

「蜂毒(BEE VENOM)とは」 : 柏村 玲 医師

蜂毒(BEE VENOM)

蜂毒(BEE VENOM)

via 柏村 玲 医師
上記の表にある蜂毒の主成分であるメリチン(抗菌ペプチド)により、PG菌のLPSによる
炎症を抑制すると言われています。
メリチンとは・・・

細胞膜に穴を開けて細胞を壊すことができる抗菌ペプチドで赤血球にも結合しやすい性質を持つと言われている為、細菌の細胞を分解し殺菌する効果があると言われています。
私が蜂毒に興味を持った理由は、日頃より昆虫のすごい能力に興味があったからです。昆虫は小さな生き物ですが、もし仮に昆虫が人と同じ大きさにと考えたら、すごい能力をたくさん持っています。
その昆虫たちが作り出すもので、日頃より蜂蜜が好きで、医学的に根拠はわかりませんが、蜂蜜を疲労が溜まった時、喉が痛い時などに使っている蜂蜜を作る蜂に注目をしたのです。
その中で蜂蜜を作り出す蜂が生成するものとして蜂毒というものがあることを知り、調べてみると日本以外ではすでに美容や化粧品などにも使われている点、さらには、蜂毒による治療というのもすでに存在するということがわかりました。
このように昆虫の蜂が作り出した自然のものが医療に取り入れられたらどんなに素晴らしい効果があるんだろうと想像しています。もちろん副作用やまだ未知の領域のものという問題もありますが・・・
それらの問題をクリアし近い将来、医療の現場に自然の力を科学の力と融合したものが使用されるようになる事に大きな期待を持っています。

ビーベノム・コスメの「オーガニック マヌカソープ」

マヌカハニーの殺菌力は傷口や火傷の治療やお肌の健康増進に効果があることが
広く知られており、今日では世界レベルでの需要が広がっています。

特にオーガニックでしかもUMF10以上のアクティブマヌカハニーはビタミン、アミノ酸、ミネラルがほかの
蜂蜜よりも豊富に含まれており稀に少ない貴重な蜂蜜です。

これらの成分を取り入れたGREEN LEAFのマヌカソープは乾燥によるひび割れやかさかさに荒れたお肌に潤いを与えキメを整える優れた効果があります。

オーガニック マヌカソープ 無香料

1,500
オーガニックでしかもUMF10以上のアクティブマヌカハニーはビタミン、アミノ酸、ミネラルがほかの蜂蜜よりも豊富に含まれており稀に少ない貴重な蜂蜜です。
製造元 : New Zealand
パルミチン酸NA、パーム核酸NA、水、マヌカハニと蜂毒 パーム核酸、グリセリン、塩化NA、エチドロン酸4NA、 アルガンオイル

関連する記事

関連するキーワード

著者